テルツォ使用レポート


こんにちは。


梅雨が明けましたねー!!

やっと「夏が来た!」と思える陽気になりました。


今年の梅雨は長かったなぁ。。。





今日は、以前ブログで紹介しましたイタリア・ボレッティ社の新商品をフレイムオンでも入荷したので、実際に使ってみたレポートをしようと思います!






私たちも実物を見るのは初めてだったので、ワクワクしながらいざ!開封です。



まずはテルツォ。






これは完成後の写真ですが、開封してみると組み立て式でした。



説明書を見ながら組み立てたらすぐに使用できます。



左右と下の黄色いレバーで空気量を調節することが出来ます。


フタ部分には温度計が付いていますので、

より温度管理が大事なグリル調理も可能です。



さらに、フタで蒸し焼き効果がうまれ、お肉は外はパリッ。中はジューシーに仕上がりました!

(写真が無くてすみません…。)


野菜もこんがり焼き目が付き、トウモロコシなどパサつかないのがフタ付きのいい所ですね。



お菓子作りなんかも上手に出来るんじゃないかなぁ?なんて思っています。




ただ、大人数向きではないですね。

(この日は子供合わせ10人以上居たので、オージーピッグも合わせフル稼働でした。笑)


大人数での利用が多い方は大きめサイズの〈トネロ〉をオススメします。






さて、使用後ですが

灰受けが取り出せるので、片付けも楽々です。



解体せず保管するのですが、足部分は折りたためるので少しコンパクトになります。





テルツォを使う際だけでなく、BBQの場面で意外と活躍するのが、この〈BBQスターター〉




写真は、中にココビーンが入っています。





BBQスターターに炭などを入れ、点火した着火剤の上に置くと…


15分ほどでしょうか。

あっという間にいい感じの炭火の完成です!


雑談中やBBQの準備中に放っておいても炭火が出来るので、

炎天下の中、団扇で仰ぎながら汗だくで頑張るお父さんの仕事が

グーンと楽になります!!!




ちなみに。

ココビーンとココキューブも、火持ちが良く、灰が少ないので驚きました!

コチラもお勧めです。





長々とオススメを何点も並べてしまいましたが。


何種類もあるアウトドアリビングですが、

ライフスタイル(頻度、人数、利用方法)によって選ぶものが変わってくるかと思います。


沢山ありすぎて分からない!!!

という方は、ぜひフレイムオンにご相談くださいね。

お客様のライフスタイルに合わせた商品をご紹介致します。




薪ストーブFLAME ON staff M





#薪ストーブ専門FLAMEON

#フレイムオン

#薪ストーブ

#薪ストーブのある暮らし

#火のある暮らし

#アウトドアリビング

#アウトドアグッズ

#イタリア製

#テルツォ

#BBQスターター

#ココビーン

#ココキューブ

#BBQグリル




22回の閲覧

©2019 by FLAME ON. Proudly created with Wix.com